貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス キセキの誕生日』 ルルーシュ風味なイベントレポ  

<<   作成日時 : 2009/12/07 14:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行って来ました!
『コードギアス キセキの誕生日』イベント!!
それは・・・

まさに戦場だった!!(@Д@;)


私、開場の1時間ぐらい前に着いたんですけど、既にそこには長蛇の列が。
人・人・人!!
人の山。

「な、なんなんだコレはッ・・・!!」

コミケか?
みたいな。
既に数量限定グッズは買えない予感(−−)

ようやく会場入りしたものの、途中で停滞・・・。
動き出したかと思えば、今度は階段を登ったり、降りたりの繰り返し。
そしてまた停滞・・・。
なんの苦行だコレ(苦笑)

「ハァ・・ハァ・・こんなの・・俺のジャンルじゃ・・・」

既に開演30分前なのに販売所にすら辿り着けない有様。
並ぶ人々も次第にソワソワ。
パンフだけでも確実に入手したい私もソワソワ。
スタッフさんも頑張っているんだろうけれど、はっきりいって手際が悪い(^^;)

「間違っているぞ!スタッフ!!このイベントに来る人々は、せめてパンフレットだけでも確実に入手したいと考えているはずだ!なのになぜパンフ専用の売り場を設置していない!たとえばそう・・・半券切ってすぐの場所にパンフを平積みにしていれば、ある程度人数を分散できたはずだろう!」

パンフも数量限定だったから、完売を恐れて結局ギリギリまで並ぶハメに。
グッズだって欲しいけどそっちはまぁ諦めがつくからねぇ・・・。
私の予定では15分前には既に椅子に座って、優雅な気分でギアスの世界に浸る準備をしていたかったのに。
とても慌ただしく苛立ちもあいまって、全くそんな気分になれなかったです。
もはや私のその時の心境は、うっかりギアスで行政特区日本の式典を台無しにしたルルーシュ級な鬱状態に(笑)

「こんな・・・こんなはずではッ・・・!!」

そんな荒んでいた私の心を、あの名曲が救ってくれました・・・。


★ここよりイベントのネタばれ注意!


オープニングは「Stories」
曲をバックにギアスキャラの絵が次々と。
ちょっと泣けてきた・・・。

曲が終わると一転して明るい雰囲気に。
舞台設定はアッシュフォードのようです。
そしてこのイベントを全力で楽しむよう事前にルルーシュにギアスをかけられました(笑)

そして幕があがると、そこには一列に並んで椅子に座っている声優さんたちが!!
おおおぅ〜〜〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
生ルルーシュ!
生スザク!!
かのギアスキャラの中身の人々がそろい踏み!!
福山さん豹柄(笑)

そして物語はまさかのギャグ路線でした。
そして全くルルーシュの誕生日とは関係ない方向へと物語が進んでいく(笑)
おおまかなストーリーとしては、学園祭を明日に控えたアッシュフォードがテロリストによって占拠されてしまうというもの。

ストーリーは長くなるので割愛(゚▽゚;)
個人的にテンションあがったとこだけ抜粋するとこんな感じです。

1.女遊びが激しいと誤解されたルルーシュにスザクがキレる。
 「これ以上悪さをしないよう僕と契約を結べ!」的な事を言っていたような気がしますが、今思い返せば『貴腐人』故の幻聴だったかもしれません(笑)

2.テロリストに対抗すべくロロが頑張るのですが、私達観客がモタモタしていたので、ロロ役の水島さんが倒れこむ。
 「に、兄さん・・・もう・・ダメだ・・・」
 「頑張るんだロロっ!みんな早く入場時に手渡された例のモノを被るんだ!」
 アハハハハハ(≧∇≦)
 まさか『百万のキセキ』をこんな形で体験できるとは思ってもいませんでした。

3.スザクの「くるくるキック!」は本当は凄い名前なんだよ!

4.ナナリーの車椅子を押すロロ(←貴重)

そして無事にテロリストを撃退し、物語は終盤に・・・。
あああああ
切ない・・・

気づけばさっきまで傍にいたシャーリーとロロの姿が消えている。

流れてくるのは「Innocent Days」のイントロ。
集まった皆に微笑むルルーシュ。
一人ひとりにあの時言えなかった言葉をかけ、みんなの目の前から消えていくルルーシュ・・・

 『そうでした、今日はお兄様の・・・』

(T.T)(T.T)(T.T)
なるほど、だから『キセキ』なのね〜
誕生日をただ祝うのではなく、その特別な日にまた会えた事の『キセキ』

皆が明日をくれたルルーシュに感謝をする中で、スザクの言葉が印象的でした。
私自身、ルルーシュに「ありがとう」という言葉をかけるのは、なんだか違う気がしているので。
そしてそんなスザクに対してルルーシュの言葉が・・・

(T.T)(T.T)(T.T)

そしてそのまま幕があがり、「Innocent Days」を黒石ひとみさんが歌い上げるという・・・
なんという【神】演出。

そして曲は「僕は鳥になる」→「Masquerade」と。
ヤバイ。
久々に鳥肌たちました。
大・感・激!!

そして感激のライブの後は声優さんのトークショー。
まさかトークショーあると思わなかったので嬉しかった!
面白かったわ〜
特に個々のアンケート結果には超笑った。
私、昼間のイベントに出たんですけど、この内容は夜の部とはまた少し違うのかなぁ。
DVDにするんだったら、両方入れて欲しいなぁ。
『ガンダムナナリー』とか最高に面白かった(笑)
そしてルルーシュの誕生日らしくバースデーケーキ登場!
しかも、白と黒の2種類!
全員で「ハッピーバースデー」を歌いました♪
ちなみに白のケーキの蝋燭は福山さんが。
黒のケーキはゼロ仮面被った櫻井さんが吹き消しました(笑)

そしてエンディングはやっぱり・・・。
「Continued story」
主にルルーシュとC.Cの絵をバックに再び歌い上げてくれました〜
本当に感無量でした(´∪`*)

そして声優さんひとりひとりがお別れの挨拶。
最後に福山さんと櫻井さんだけが舞台に残り、和やかな雰囲気で終わろうとしたまさにその時!!


「新コードギアス」キタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!


これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!

忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
お前たちが願えば、ギアスは再び……

ZERO



・・・だそうな。
本当にギアスらしいイベントの終わり方をしてくれました(笑)
この日、私は【コードギアス】という作品の最後のメモリアル的なつもりでイベントに臨み、後はのんびり創作でもして余生(?)を過ごそうくらいの気持ちでいたんですが・・・。
どうやらまた再び落ち着かない日々に突入せざるをえないようです。

「クッ・・・!やってくれたなゴロー!!」


いい加減、安息な日々をください(笑)




↓『新コードギアス』に果たして【キセキ】は起きるのか?
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
『コードギアス キセキの誕生日』 ルルーシュ風味なイベントレポ   貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる