貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キセキの誕生日』 〜イベント内容を勝手に予想(妄想)大会!〜 

<<   作成日時 : 2009/11/21 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルル誕までもう1ヶ月きりましたね〜
今からワクワクしています。
オークションでチケットがエラい高値で取引きされておりビックリ。
中には5万以上なんてのも!
うヒャーΣ('◇'*)
それだけ皆の夢が詰まってるんでしょうね(笑)
わ、私のチケットもしかしたら2〜3万円くらいにはなるか・・・も。
ドキドキ(゚o゚;)

とまぁ、そんなわけで。
一体どんな内容になるかいろいろと予想(妄想)してみました。
イベント行かれる方は一緒にワクワクしていただければ幸いです。
惜しくも行かれない方は、恐らく発売されるんであろうDVDの発売日まで、一緒に想像を膨らませながら楽しんでいただければ幸いです。

★ピクチャードラマ ステージVer
私ちょっと勘違いしていたんですけど、ピクチャードラマって絵が動くんですかね?
てっきりDVDの特典についている紙芝居的なアレかと思っていたんですが、よくよく考えてみれば、あれはイラストドラマですもんね。
普通にアニメーションなのでしょうか。

気になる内容は・・・。
ちなみに私の中では3択あります。

その1.『本編まるきり無視なSE並のギャグパラレル』

なんかゲストにジェレミアさんいるだけで、そんな内容になりそうな気がしてなりません(笑)
それはそれで楽しそう。
アッシュフォードのイベントみたく、お祭り騒ぎにルルーシュを祝ってみたり。
かの「エヴァンゲリオン」でいうところの、綾波がパン咥えてダッシュしてくるような。
『もしかしたらこんな世界もありうるよね〜』みたいな感じで。
最初から最後まで賑やかで楽しい世界。
ルルーシュ開口の一言が、

 『ニッポン人よ!私は帰ってきたッっ!!』

とかだったら、盛大に吹く;:(´ε`*)


その2.『大サービス!腐女子向けBLパラレル』

終始ルルーシュ総受けな誕生日イベント\(≧▽≦)丿v

 『ルルーシュ、誕生日おめでとう!プレゼントは僕だvvv』
 『何言ってんですか!プレゼントは弟である僕が・・・』 
 『ゼロッ・・・じゃない、ルルーシュ!私、アンタの事が・・・』
 『俺、会長一筋だったけど、お前となら・・・』
 『ゼンリョクデ、アイシテイルデシタ』

 『フフッ・・・青いな。私とコイツは既に契約済だゾ?』

・・・とまぁ、こんな感じで。
ルルーシュさん、皆に言い寄られてタジタジだったり。
でも、なんだかんだでスザクの手をしっかり握っていたり。
皆に隠れて二人でこっそりパーティ会場抜け出したり・・・
そんでその後の二人は・・・
ウフフフ・・・腐(* ´艸`*.)

・・・いや、ないですよね。
わかっています。
ちょっと書いてみたかっただけなんです。
ゴメンナサイ。


その3.『本編を臭わせる切ない系パラレル』

告知の絵が皆フォーマルな衣装なので、イメージとしては王宮の舞踏会とかいいかもね。
そんで、和気藹々とルルーシュの誕生日をお祝いしたりして。
皆から花束やプレゼントなんか貰っちゃったりして。
でも、一番のルルーシュのプレゼントは・・・
 
 『・・・お兄様v』

 『ナナリー!!』

車椅子から立ち上がるナナリー。
ルルーシュは笑顔でナナリーの手をとり、二人はワルツを踊る---------

そんな夢をルルーシュは最期にみたんだよ・・・・的な夢オチ。
実際ポストカードにも二人のダンスシーンがあったしね。
あれは泣けた(T.T)(T.T)(T.T)
実は『キセキの誕生日』の告知イラストを見て、手を差し出して優しく微笑むルルーシュの目の先には、きっと歩けるようになったナナリーがいるんだろうなぁ・・・と、漠然と考えていました。
後に続くであろう黒石ひとみさんのライブの事も考えると、私としてはぜひとも最後の【幸せだけどほんのり切ない系】をプッシュしたい。

その他にも----

 『久しぶりに、笑っているお兄様の夢をみたんです』

みたいな感じで、ナナリーの方の夢オチ。
ゼロレクイエムから数年たった後の、ある日のナナリーとゼロスザクの会話だったりとか。

でもなぁ・・・。
今回は、ナナリー役の名塚さん出演されないみたいだしなぁ。
いやいや。
もしかしたらサプライズゲストにナナリーが!?
だってルルーシュの誕生日に一番いて欲しいだろう人がいないなんてッ!!

私は秘かにナナリーのサプライズ出演を祈っています*(´ω`*)


★黒石ひとみさんのライブ
これを生で聴けるのは本当に嬉しい限りです。
コードギアスの作品のあちこちで黒石さんの音楽が流れましたが、すべて見事にストーリーとピッタリはまっていました。
何曲歌うんだろう〜
ワクワク。
そ・こ・で

【黒石ひとみさんにぜひとも歌って欲しい私的BEST3!】
 
 第1位 『Continued story』
 第2位 『Stories』
 第3位 『ユフィが死んじゃった時に流れた曲』

すいません。
タイトルわかんなかったもんで・・・(汗)
歌う順番は3位→2位→1位と、ギアスのストーリーを振り返るような曲順だと尚いい!
他にも『僕は鳥になる』とか聴きたい曲はいっぱいあるんですけど、この3曲はぜひ生で聴いてみたいです。バックにその時のアニメ絵とか流れ日には涙が滝のようにでること間違いなしです。
もしかしたら、このイベントの為の新曲とかあったりするのかな?
それも嬉しいですね。
っていうか、コードギアスで使われた曲全てが入っているベストアルバムとか出して欲しい。
マジ欲しいよ〜
あったら絶対買うよ!
即買いだよッ!!
っていうか出してくださいお願いします(土下座)


そんなこんなで、想像(妄想)は膨らむばかり。
ピクチャードラマ上記3つの妄想という名の予想はいつか小説にしたいですv

ルルーシュさんが誕生日に一番欲しいもの---。
同人的には『スザクの笑顔』・公式的には『ナナリーの笑顔』
こんな事を考えながら12/5を待つ今日この頃です♪


↓ルルーシュさんは永遠の18歳だといいv
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
『皇帝陛下生誕祭』…参加できるんですね…
なんて羨ましい!
和泉はあの手この手をつくしたのですが…結局チケットは手に入れる事が出来ませんでした。(まぁ、最初の抽選でGet!出来なかった時点で半分以上諦めては居ましたけどね)
楽しんできて下さいね…
しかし…限定グッズ…欲しいけど…参加者しか購入できないんですよね…(しかも数限定)
レポート、楽しみにしております。
あと、ユーフェミアがなくなった時の音楽は多分、『Innocent Days』です。
『るるる 合コン ラプソディ』でルルーシュとスザクが『ちゅう』したときのBGMでしょう?
色々予定変更あって、財布に余裕はそれなりにあるのになぁ…と云う思いもありますけど…仕方ないです。
楽しんできて下さいね。
和泉綾
2009/12/03 18:27
和泉様
曲名教えていただきありがとうございます♪
『Innocent Days』ですか〜
カリカリちゅっちゅのアレ(笑)
イベント行かれないとの事、残念ですね・・・
私もチケットは入手できましたが、まだまだ油断はできません。
枢木級のイレギュラーが起きないよう祈るばかりです。
生還するまでがイベント(笑)
無事生還できましたら、後日レポ致します〜
グッズ・・・手に入るかなぁ・・・
即完売しそうで超不安です(^^;)


2009/12/04 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
『キセキの誕生日』 〜イベント内容を勝手に予想(妄想)大会!〜  貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる