貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』 第2章・・・〜第23話「戦場の少女」感想 

<<   作成日時 : 2009/09/18 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新シリーズで始まった『鋼の錬金術師』も、早いものでもう20話を超えました。
ストーリー既にわかっているけど楽しいです♪

コミックスで確認したところ12巻まできたみたいですね。
原作の方ははそろそろ終盤といったところでしょうか。
そういやエンヴィーのあの結末はちょっと意外でした。
『嫉妬』かぁ〜
なるほどねぇ・・・。
そしてホークアイ中尉がロイの背中を守ってきたという真の意味がここで効いてくるとは。
う〜ん、やりおるわい。
さすがです。

それにしても第2章は良いですね
初のアニメ化っていうのもあるから新鮮さも加わって、第1章より評価はあがる事を念頭にいれたとしても、見事に大化けしたと思います。
絵がとても綺麗。
作画は第1章からも安心してみれましたが、第2章になってからさらに磨きがかかったような気がします。
加えてアクションシーンの見せ方とか。
スピード感や迫力がある
ロイとラストの対決は良かったなぁ〜
ギャグの入れ方も良くなってきました。
ちゃんと楽しめる。
この調子で突き進んでいただきたいです。

★第23話「戦場の少女」
泣けました(T.T)
戦いをいつも遠くから見守っているイメージが強いウィンリィが、今回スカーとの対峙で「見守る側」ではなく「当事者」になりました。
引き金を引こうとするウィンリィに対してエドが言ったセリフ。
 『お前の手は人を殺す手じゃない・・・人を生かす手だ』
エドには立ち上がる為の手足を。
ラッシュバレーでは赤ちゃんをとりあげました。
ううっ・・・
切ないです(T.T)(T.T)(T.T)
ウィンリィに拳銃は似合いませんよね。



↓エドの言葉にホロリときた方専用★
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
『鋼の錬金術師』 第2章・・・〜第23話「戦場の少女」感想  貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる