貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 イラストドラマ09感想 &モデルワークス感想

<<   作成日時 : 2009/07/10 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけば今日は7月10日!
スザクのお誕生日
おめでとうスザク!!
なんか企画めいた事をしたかったけど、時間なくて何もなしさ
ごめんね(‐‐;)
きっとよそ様のサイトでたくさんお祝いしてもらってる事だろうから勘弁してね。
私も時間が取れ次第、皆からお祝いされている愛されスザクさんを堪能してまわりたいと思います!
たぶん今年もプレゼントの中身は『ルルーシュ』が多いんだろうなぁ〜
いや、むしろそうであってくれなきゃ

スーさん誕生企画の代わりに最近購入した商品の感想を。
★コードギアスR2 DVD最終巻
いやぁ〜凄く焦った!
何が焦ったって、まずはこの最終巻(初回版)を手に入れること自体難しかった。
ネットで注文したんだけど、後日きたメールに『在庫切れの為いつ届けられるか不明』との事。
な〜〜〜に〜〜〜〜
慌ててよそのショップを見るもすべて初回版は在庫切れ。
なんという・・・
オークションで探せば倍近くの値段で売り買いされており・・・
どうする
どうする俺
昔なら高額でも欲しいものならすぐに飛びついていましたが、さすがに私も成長した。
ここはひとまずグッと我慢の子で在庫を待ってみることにしたよ。
頑張れ
頑張ってくれアマ○ン
あんただけが頼りだぁ〜〜〜
そんなこんなで待ちに待った甲斐もあり、無事に初回版届きました。
頑張ったアマ○ン
ありがとう神様
で。
BOXの絵ステキなんですけど〜
しかも和風な感じで良いですな
スーさんの少し悲しげな微笑が堪らんとです
(↓ようやくここから本題)
イラストドラマ09感想はというと・・・・
ん〜〜〜・・・(−−)
最終話だっただけに期待しすぎたせいもあるのか最初の方はちょい微妙?
とはいえ、花火が打ちあがってからのシーンは良かった
打ちあげているのがジェレミア&アーニャだとか。
そしてそれを指示したのがルルーシュであったという事とか・・・
  『またここで花火をあげよう』
ルルーシュの言葉が思い出されます。
そんなルルーシュに対してゼロとなったスザクのセリフに超萌えた!
  『また君は嘘をついて・・・・』
うぉおおおおお
なんかもう胸がいっぱいだ
ルルーシュを窘めつつも、その先にはちゃんと希望も見据えて歩き出そうとしている様子が窺えて良かったです。
加えてBGMはあの名曲ですよ
そして幸せそうな全員集合の絵ですよ
もう泣くしかないでしょう・・・
ありがとギアス

まぁ欲を言えば、全員集合の絵のスザクは開眼してルルーシュ同様に優しく微笑んでるようにして欲しかったかなぁ。
あの優しげな翡翠の目をプリーズ
そしてピースサインではなく、ユフィと手を重ねていて欲しかった・・・
そんでロロはもうちょっと兄さんの近くにいさせてやれ(笑)

思い返せば私の最終回予想はナナリー開眼と打ち上げ花火しか当たってなかったさ(笑)
打ち上げ花火は必ずどこかに入れてくれると信じてた
ただ花火はミレイとリヴァルの二人で行って、それを皆がそれぞれ自分のいるべき場所で見上げるのでは・・・と予想してました。
そして行方不明のルルーシュもきっとどこかで------みたいな。
本編では悲しい結末になってしまったのでそれも叶わないのですが・・・。
それでもスザクが言うようにルルーシュもきっとどこかで見ているのでしょう。
Cの世界か、あるいは・・・・ね?
いろいろ噂されるルルーシュの生死についてはなんかもう謎のままでいい気がしてきた。
どちらであっても、なんかそれこそがルルーシュらしい気がしてきたよ(笑)
とにかく最終回やこのイラストドラマの中でも、『悲しみのなかにも希望の光りはある』という終わり方は、当初このアニメを見ている時に願っていた事なので個人的には嬉しかったです


★モデルワークス感想
皇帝&騎士バージョンのフィギュアが載ると聞いて早速購入!
おおおおおお
美しい
両方ともマント付きのフル装備ではなかったものの、それぞれのキャラクターの雰囲気が出ていて非常に良いですね。
ルルーシュの細い腰が妙にエロかった(笑)
製作者の方がスザクファンというのも嬉しかったです。
欲しいなぁ〜
販売とかしないのかな?
ああ・・・でも置くスペースが・・・(汗)
他にも初期のパイスー姿のスザクとか超欲しいんですけど
胸はだけとる
時代は細マッチョ(笑)
それにしてもイイ!
顔といい俯きがちに拳を握り締めるポーズといい。
スザクの悩める心情が伝わってくるよ〜
あれ一体だけならギリギリ置けるかなぁとか真剣に考えたり。
でも市場に出回ってるのだろうか?
オークションとかでも見かけないし。
それにしても大きそうだよね。
30センチくらい?
今回新しく製作したという皇帝&騎士も同じくらいの大きさだよね?
個人的にはフィグマサイズの皇帝&騎士フィギュアも製作して欲しいです
そのサイズなら2体とも余裕で棚に収納できる。
もちろんマントは着脱式で
表情も2〜3種類あればなお嬉しい
夢はつきません(笑)

他にもいろんなフィギュアの写真が一杯掲載されていてお奨めの一冊です。
誌上限定のC.Cフィギュアも欲しいんだよなぁ〜
買おうかどうしようか悩んでます。


皇帝&騎士フィギュアに萌えた方専用★

にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
コードギアスR2 イラストドラマ09感想 &モデルワークス感想 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる