貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『侍戦隊シンケンジャー』 第十六幕「黒子力」&第十七幕「寿司侍」感想

<<   作成日時 : 2009/06/14 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか六月に入ってからず〜っと風邪をひいているような・・・
今回の風邪は咳が酷くて困ります。
腹筋が痛いよ。
そして夜更かしが出来ない・・・(−−)
最近の就寝時間はPM10:00前って
なんというお子様な就寝時間か
早く復活しなければ貴重な自由時間ぐぁッ・・・(吐血)

若干、復活したのでシンケンジャーの感想を。

★第十六幕「黒子力」
まさか影の立役者、黒子たちにスポットライトがあたるとは。
お気に入りキャラだけに嬉しかったです。
それにしても普通に街に溶け込んでいるのには驚いた
外に出る時も黒子の姿なのね・・・
誰からも突っ込みはナシ?

黒子を見習えと彦馬に言われた3人組みは街に出て人助けをしようとするも・・・
流ノ介の相変わらずなテンションの高さが
「お前は犬かッ!」
千明ナイス突っ込み
ワンコ決定〜
迷子の子供に余計大泣きされてビビる流ノ介
千明の『おチビちゃん』発言。
くっそ〜(≧▽≦)
ちょっとトキめいちゃったじゃないかッ
某声優さんに言ってもらいたいセリフだ。
迷子に間違われて逆にお巡りさんに連れて行かれることはちゃん。
可愛いいな〜("▽"*)
萌え萌えですな

今回の敵キャラは内向的なダンゴムシ。
「異国侍」の時のムシャクシャして攻撃してくる敵キャラといい、なんかこう時代背景を踏まえたキャラですね。
人々を襲うダンゴムシの前にシンケンジャー参上。
今回は黒子による袴のお着替えも。
どうせ変身するのに、なんでいちいち袴に着替えるのだろう・・・とかは、決して思ってはいけない。
一生懸命に身振り手振りでシンケンジャーを応援している黒子たち。
可愛いなぁ("▽"*)
戦えない黒子たちもシンケンジャーをサポートする事で一緒に戦っているんだというお話し。
まさに『適材適所』
良いお話しでした。


★第十七幕「寿司侍」
えええ〜〜〜〜〜
なんかまた様子のおかしなキャラが来ちゃったよ
しかもブラウンのようになんちゃってじゃなく、本当に変身するようで・・・

『近日見参』の矢が志葉家に突如として投げ込まれる。
ざわめく一同。
「何かいるッ!!」
アヤカシの気配を感じ取り、受身を取りまくる殿様。
ごめん、ちょっと吹いた;:(´ε`*)

矢を投げ入れたのは屋台の寿司屋。
なんか水槽に折神らしき『イカ』を飼ってるんですけど・・・
まさか・・・ねぇ

イサキツネの術でシンケンジャー大ピンチ
そこへあの怪しい寿司屋が。
ショドウフォン・・・でなくスシフォン?
そして一筆奏上ならぬ一貫献上?
ええええええ
シンケンゴールドって。
マジですか
まさかの六人目に一同驚愕・・・というか、ドン引き

「ウソでしょォ・・・」 (←凄〜く、嫌そうに)

「金ピカやし・・・」 (←ソコかよ)

アハハハ
もう楽しすぎるよ
超最高

「俺だって知るかッ!何なんだ・・・アレは・・・」

いつもはクールな殿様も呆然自失。
けれど、シンケンゴールドの強さは我流ながらも本物のようで。
あっという間に敵を打ち倒す
凄〜い
でも刀は魚・・・;:(´ε`*)
いつもの流れでロボット戦へともつれこむ。
ここでもシンケンジャーピンチ
そこでシンケンゴールドが呼び出したものとは・・・

『烏賊折神』 キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

本当にイカだったよ
巨大イカ(笑)
なんかもう何でもアリだね。
イカ墨攻撃でシンケンジャーをナイスフォロー
一件落着。

どうやらシンケンゴールドこと梅盛源太は殿様の幼馴染のようですね。
いいね
ここへきて幼馴染設定ですか。
次回、殿様に馴れ馴れしい源太に対して流ノ介がキィーって嫉妬とかしていたら嬉しい
そんで殿様、流ノ介、源太でステキ三角関係を・・・(割愛)
次回も楽しませてくれそうな予感

ところで、シンケンゴールドの文字は『光』だったんですね。
私は最初見たとき『米』だとばかり思っていました。
さすがに『米』はないよね(笑)

ゴールド米とか・・・ヽ(´▽`)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
『侍戦隊シンケンジャー』 第十六幕「黒子力」&第十七幕「寿司侍」感想 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる