貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 イラストドラマ07&08感想

<<   作成日時 : 2009/05/14 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買うだけ勝って、なかなか見る暇がなかったDVD。
ようやく見ました〜(^^)/
今回のイラストドラマも良かった

★イラストドラマ07感想
今回はロロのお話しでしたね。
なぜならこのDVD7巻でロロは死んでしまうから・・・
ううっ・・・
イラストドラマではルルーシュの所へ弟として送り込まれた時の頃が語られておりました。
初めてルルーシュに会った時の、ロロのたどたどしい感じが新鮮です。
自分を何の疑いもなく弟として優しく迎え入れてくれるルルーシュ。
そんな彼に戸惑いつつも、だんだん『家族』の温かさを肌で感じ始めるロロ。
暗殺者という道具として生きてきた彼が、初めて経験する人間らしい感情
たとえそれが偽りの関係だったとしても・・・。
なんだかとても切ない
けれど最期は大好きな兄さんに看取られながら息を引き取ったんだよね・・・
きっとロロは幸せだったのでしょう
これで良かったんだよ、きっと。
でもあの音楽がまた・・・ね。
切なすぎるよ


★イラストドラマ08感想
ゼロレクイエム前の各々の心情が綴られていました。
C.Cとセシルさんの会話。
確かにアニメ本編では仲間になっていましたが、実際の絡みがなかったので、今回イラストドラマに入っていて嬉しかったです。
1stシーズンから気になっていたセシルさんの過去も少し垣間見えたしね。
彼女はスザクに誰を重ねて見ているんだろうと・・・。
最初、恋人か弟かな〜と思いましたが、恋人の方でしたね。
けれど実際スザクに対しては恋心とは少し違うようで。
そういったものよりも、人としての愛情に近いものだったのかなぁと
むしろ男女としての愛情はルルーシュとC.Cの方があったように感じました。
ルルーシュはともかく、C.Cにはそういった感情が少しは芽生えていたんじゃないかなぁ
といっても決してそれだけの感情ではないんでしょうが。
アニメ本編を見ればそれは分かります。
やはり『共犯者』という言葉が一番あの二人にはしっくりきます
ロイドさんとジェレミアは相変わらずな感じで面白い。
それにしてもこの4人で酒盛りって、なかなか見れない構図です

4人が乾杯するなか、ルルーシュとスザクが・・・。
皇帝服姿のルルーシュと騎士服のスザク。
覚悟を決めてしまった感じの二人。
ううっ・・・
今まで二人がゼロレクイエムについて確認しあっていたのかと思うと堪らなく切ないです。
 
「では行こう、スザク」

「イエス・ユア・マジェスティ」

ああああああ
分かってはいるんだけど・・・
だけど・・・

最終回の事を思うと何ともやりきれない切なさがこみ上げてくるのです



↓『ゼロ・レクイエム』に乾杯・・・
ギアスサーチへ
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
コードギアスR2 イラストドラマ07&08感想 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる