貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ギアス』の次は『シンケンジャー』参る(゚ ∀゚ )!!

<<   作成日時 : 2009/05/02 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ギアスが終了して早半年・・・。
いまだギアス熱は冷めやらないものの、次は何のアニメにハマるのだろうと思っていましたが・・・・

が。

まさかの特撮キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!
正直ビックリです(笑)

たまたま朝テレビつけたらやってたので見てみました。
あれはちょうど第7幕「梶木一本釣」の回で、ブルーが中心となるお話しでした。
まず最初に心惹かれたのが、ブルーの声。


ブルー役の俳優さんの声が・・・

声が・・・

あの人に似・て・る〜〜〜〜

櫻井〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そう、ギアスでスザク役を演じた大好き声優、『櫻井孝宏』さんの声に似てるんです

キャラの声とかでなく、なんていうか素の櫻井さんの声に似てるんですよ。
特に叫び声とか、高い声を出した時とか。
なんか聞いてると吹き替えやってるんじゃないかとか思っちゃうぐらいに似ているのですよ。
堪らん
楽しすぎる
そういや、顔の細長い感じも似ているような・・・。
アレですかね。
骨格が似てると動物学的にみて声とかも自然と似てくるんでしょうかね?
そんなブルー役は『相葉弘樹』さんという人。
超イケメン
顔も声も好みのタイプ
私は知らなかったのですが、テニプリのミュージカルで不二役とかやっていた俳優さんのようで・・・。
おお、不二!
ちょっと見てみたい・・・。
レンタルとかあるのかなぁ。
今一番注目している俳優さんです。

そんなこんなで、突如として見始める事になったシンケンジャー。
とにかく面白い
初の視聴で相葉さんの櫻井似ボイスに魅了されたかと思いきや、そんなイケメンな彼が大真面目にいきなり釣りとか始めちゃったり、釣上げたのが超巨大ロボット梶木だったり。
なんという斬新な設定か
しかもクライマックスでその梶木、頭に乗っけて敵を一刀両断
もうその姿に大・爆・笑
いきなり私のハートは鷲づかみにされてしまいましたよ。
これはもう見るしかないと(笑)


今は第11幕まで話しが進んでいますが、どの回を見ても楽しかったです。
家出した殿様は12幕でちゃんと皆の元に戻ってきてくれるんでしょうか。
たぶん戻ってくるんでしょう。
次回予告でも「改めてお前達の命を預かる」的な事を言っていたし。
レッドが『殿様』という立ち位置にいるのがなんとも新しいです。
素晴らしき主従関係(笑)
今までの私の中の戦隊もののイメージが、この作品でだいぶ変わりました。
今後の展開に目が離せません。

次回は『侍戦隊シンケンジャー』の魅力を事細かに熱く語ってみたいです★
とりあえずはこれにて。

わっしょ〜い
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動」
侍戦隊シンケンジャーの第11話を見ました。第十一幕 三巴大騒動突然、街にナナシ連中と大ナナシ連中が大量に出現し、駆け付けた丈瑠達は折神と共に応戦する。丈瑠、流ノ介、千明はダイテンクウで大ナナシ連中と戦い、茉子とことははナナシ連中と戦っていた。「キリがない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/05/03 10:50
オークリー サングラス
『ギアス』の次は『シンケンジャー』参る(゚ ∀゚ )!! 貴腐人の館/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 01:11
プラダ トート
『ギアス』の次は『シンケンジャー』参る(゚ ∀゚ )!! 貴腐人の館/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 06:44
エアマックス 95
『ギアス』の次は『シンケンジャー』参る(゚ ∀゚ )!! 貴腐人の館/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
『ギアス』の次は『シンケンジャー』参る(゚ ∀゚ )!! 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる