貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鋼の錬金術師」 新シリーズ 第1〜3話感想

<<   作成日時 : 2009/04/23 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やはり4月ってのは何かと忙しいもんですね(^^:)
趣味の時間を確保するのに一苦労です。
そんなこんなで、ようやく見ることができました。
『鋼の錬金術師』の新シリーズ!!
最初ハガレンが再びアニメ化という話しを聞いた時、「わーいvやったぁ♪」という感情よりも、「え、何でまたやんの?」と正直思いました(笑)
ヤッターマンのようにものすごく昔のアニメのリメイクとかなら分かるんですけど、さほど昔の作品でもなく記憶に新しいハガレンをなぜまたやるのだろうと。
しかも2ndシーズンとかでもなく新シリーズとしてやるという・・・(謎)
そろそろ原作が最終回を迎えるからなのでしょうか。
ともあれ、前シリーズは中盤くらいまでは凄く良かったものの、後半はオリジナルストーリのせいか私の中ではいまいち不完全燃焼で終わってしまったハガレン。
期待と不安を交えつつ視聴しました。

↓以下感想★

まずはOP&ED。
EDの曲、シドの『嘘』の選曲は凄く良いですv
好きだぁ〜(^^)
曲のテンポの良さとか切ない感じ?とか。
ハガレンに合っている気がします。
むしろこの曲がOPでも良かった。
ただ残念な事にそれ以外はOP&EDともにあまりグッとくるものがありませんでした。
作品の面白さはOP&EDの良さに比例していると思います。
特にOPでハートを鷲づかみにされないと、今までの経験上その作品は私の中ではブレイクしない事が多いです。
先行き不安だ・・・(−−)

1話目から結構派手なアクションシーンがありました。
しょっぱなから原作で言うところの『約束の日』の核心に触れるような内容だったので、最初の方のエピソードはすっ飛ばしていくのかと思いきや、ちゃんと3話でレト教の話しが出ました。
一応原作に沿ってストーリー展開していくようです。
やはり新シリーズであり2ndシーズンではないということなのでしょうね。
それにしても前シリーズよりもギャグテイストが多めな気が。
ある意味、原作に忠実!?
面白いといえば面白いんだけれど、シリアス好きな私からするとちょっと微妙かも。

作画もより原作に近づいたようです。
荒川先生の作品は好きですが、絵のタッチは私のストライクゾーンから外れてしまうので、好みでいえば前作の絵の方が好きかな。
でもこちらはこちらで良い作画だとは思います。
綺麗だし。
ぜひとも最終回まで維持していただきたい。
声優さんが一部変わりましたね。
ロイが三木さんに・・・!
なんか若返った感じです(笑)
前作のロイの声も好きだったんですが三木さんのロイも素敵〜♪
リザが折笠さんに・・・!
折笠さんの声fだと、可愛くなりすぎちゃうんじゃないかと心配しましたが、意外と大人な女性の声だったので安心しました。
あまり違和感ないです。
そしてラスト&グラトニーがッ!?
ギアスのデコボコ特派コンビ再び!
きっとグラトニーがセリフを言うたびに私はロイドさんを思い出しちゃうんだろうなぁ(笑)

ハガレン新シリーズは今のところ私の中ではどっぷりハマるという事はなさそうです。
うまく言葉で言い表せませんが何かが足りない。(←何が?)
全体的に垢抜けない感じなのは、アイキャッチだけのせいではないのかもしれない。
あれは・・・ないよなぁ(−−)
いや、英語の発音とかそりゃステキなんだけどもさ(笑)
とにかく原作の方がだいぶ進んでいるので、前シリーズではグダグダに終わった感じの後半部分を新シリーズでは期待したいです。
それ次第では大化けする可能性アリ★


宜しければポチッと願います
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/25 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
「鋼の錬金術師」 新シリーズ 第1〜3話感想 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる