貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2  SE1〜6感想 & スザクの歌がないという悲劇。

<<   作成日時 : 2008/12/18 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく全てを聞き終えました!
コードギアスR2 サウンドエピソード1〜6!!
いやぁ〜なんていうか。
噂には聞いていたけれど・・・・

感想を一言で言い表すならば。

    「全力で俺の涙を返せッ!!」(笑)

です★

なんかもう最終回の涙はどっかに飛んでいく勢いでした。
何コレ。
いいのか!?
面白すぎるだろう〜〜〜〜\(>з<)丿\(>з<)丿\(>з<)丿


個人的に好きなエピソードは・・・

SE1.「妄想バトル!ルルーシュVSスザク」
    
    どう考えてもスザクに勝つのは無理だろ(笑)
    海でデートかよッ〜vvv
    ラヴラヴカップルかよっ("▽"*)
   
    テニスで勝負!
    天然鬼スザクにボロ雑巾ルル(笑)
    
    ルルーシュがヌルヌル・・・・
    
    スケート勝負キター\(≧▽≦)丿
    何あのツンデレルル〜〜〜vvvv
    そしてホワイトスザクっvvv
    二人とも可愛い可愛いッ("▽"*) ("▽"*)
    堪らん〜〜〜ッ!!
    
    「カバディカバディカバディ・・・」
    「カバディ?」
    「カバディ」
    会話すなッ!
    腹が痛いわッ(笑)
    
    ルルーシュがヌルヌル・・・グハッ(吐血)

SE5.「おでん屋 ななちゃん」

    オイオイ・・・おでん屋って。
    寅さんの世界。
    素敵パラレル★
 
    そしてナナリーが・・・・黒い(笑)

SE6.「単車マン ジェレミア全力大作戦」

    結局ここでも最後はこの人が持っていくのか(>з<)
    さすがは俺たちのオレンジ!!
    
    「皇神楽耶 鬼に会う」
    最後にそうきたか!
    神楽耶はR2になって本当に株が急上昇したキャラです。
    そんな彼女の幼少時代のお話。
    このストーリの中で、ルルーシュの事を『鬼』と称したところが、今後の彼らの運命を物語っているようで、さすがギアス!と思ってしまう。
    幼少時代のスザクとの絡みも良かった。
    お転婆な神楽耶に手を焼く様子とか泣いてる彼女にオロオロするさまとか。彼の性格の良さが表れていてとってもほんわりした気分になりました(´∀`)
ついでにいうと泣いている子ルルに子スザクがオロオロしているさまを脳内で妄想していてキュン死しそうになりました★

こんな感じで以上4つ。

他にも面白くてニヤニヤしてしまったエピソードは沢山ありましたが、特に心にズキュ〜ン(☆Д☆)ときたのはこの4つです。
属性が腐人ならランクインするはずの「るるる 合コンラプソディー」は意外にも圏外でした。
結局最後はギアス頼みな『へたれルルーシュ』にはかなりツボったのですが(笑)
お話しを楽しむというよりも・・・
  「声優さんって、いろいろと大変なんだなぁ・・・・」
っていう思いのほうが強かった(笑)

キャラソンで一番のお気に入りは・・・

ロロの「アラベスク」です。
楽曲・歌詞・歌声。
全てがバランスよく良い感じで、私は好きです。
ロロォ〜〜〜〜〜(T.T)

もちろん他のキャラソンも良かったです。
みなさん歌うまいなぁ〜と。
ええ声やなぁ〜
キャラの心情が伝わってくるなぁ〜と。


と・こ・ろ・で。(↓ここから若干長く語りだします★)

みなさん、もうお気づきですよね?
そう、ないんですよ。

ない。

彼の歌が。

スザクの歌が。

どこにもないッッッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ええええええええええええ!!!???
なんで?
どして!?
なんでないのよ〜〜〜〜〜(ToT;)(ToT;):(ToT;)


櫻井さんはキャラソン・・・というか歌そのものを歌わなくなって久しいという事はネット上の噂で知ってはいたのですが・・・。
でもまさか。
まさかメインキャラのスザクの歌がないなんて
そんなぁ〜〜〜〜
1stシーズンでもなかったから、きっとR2には入っていると信じていたのにッ!!
絶望した。
絶望したぞ-----(T□T)(T□T)(T□T)

最近、何人かの声優さんが集まって出したアルバムの中に櫻井さんの歌、(たしか『優しい花』だっけ?)が入っていると聞いたので、歌は解禁したのかと思いきや・・・。

ああああああ・・・・
大ショック!!

実は私、櫻井さんの歌というのは今年になってから聞くようになりました。
スザク役で櫻井さんの声を好きになり、ニコニコ動画で検索してみたところ、あるわあるわ・・・
こんなに沢山歌を出されていたとは知りませんでした。
しかも超うまくてビックリさ!
声優さんの中でも特に抜きん出ているほうではなかろうか?
中にはジュンジュンとのコラボまであって大興奮したさ!!

あんなに歌うまいのに・・・・
スザクはギアスの中ではもう一人の主役ともいえるのに・・・・
個人的に大好きなキャラなのに・・・
なぜ歌がない・・・
泣く。

ただただ櫻井さんの超うまい歌声が聞きたいっていうのも、もちろんあるのですが・・・
やっぱり私はスザクとしての櫻井さんの歌が聞きたかったです。
いろんな事を踏み越えて『ゼロ』をルルーシュから引き継いだ彼の心情を。
ああ聞いてみたい。
どんな感じの歌になるのか・・・・

---------聞いてみたい。

*あんまりショックなので、気分を紛らわす為に、なぜスザクの歌がないのか勝手に検証してみます(笑)

1.本人が歌を拒否。
  これはどうなんだろう・・・。
  業界の事はよく知りませんがそもそも声優個人で決める事が可能なのかどうか?
  櫻井さんという方はラジオやインタビュー等で知る限り、とても大人でまじめな方のように見受けられます。何より仕事に対しては役者魂を感じます。なので単に歌いたくないから〜とかいう理由で歌わないというのはないと思うんですが・・・。
  
2.スザクにあてはまる歌詞・楽曲が用意できなかった。
  確かにスザクの歌はかなり難しいでしょうね。もしかしたらルルーシュよりも難しいかもしれません。最終回があれなだけに・・・。
  仕上がった歌が櫻井さんの想うスザクの心情に合わないという理由で彼が拒否したのだとしたら、涙をのんで私は納得しよう。

3.事務所的な問題。
  私の中では一番アリかなぁと。
  スケジュール的な問題とか。
  もしや歌が上手すぎるが故に、付加価値(?)がついてしまい、ギャランティー的な問題が発生して製作者側と折り合いがつかない。いわゆる大人の事情ってやつ・・・とか?
  
4.実はDVD全巻購入特典としてスザクの歌が用意されている。
  それなら問題ない(笑)

5.実は来年の春くらいにルルーシュとのコラボが控えている。
  いっそ素晴らしい★

6.近々メジャーデビューすることが決まっている。
  さすがに・・・・それは(笑)


ハァ。
この場で思いのたけを発散したせいか、だいぶ落ち着きました。

それにしてもアニメは最終回を迎えたし、SEも全巻出たし・・・。
ギアス本当に終わったんだなぁ・・・という思いがしみじみと胸にこみあげてきます。
ちょっぴり寂しい。

いや、でも私には2次創作という新たな道があるではないか!
まだまだ私の中ではギアスは終わらないのさ!!

そんなふうに自分を奮いたたせては小説を書く今日この頃★



スザクの歌がない事に絶望した方専用(T.T)(T.T)(T.T)

ギアスサーチへ
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
コードギアスR2  SE1〜6感想 & スザクの歌がないという悲劇。 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる