貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS 超私的ランキング =BEST5=

<<   作成日時 : 2008/11/15 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し部屋を片付ける為に同人誌等の整理など最近始めました。
アニメオタクになって15年。
BLの世界を知って10年・・・。
画集やら同人誌やら片付けていると、過去に自分がどんな作品にハマってきたのか一目瞭然です(笑)
そんなわけで・・・・

イキナリ勝手にランキング〜♪

★作品部門★

BEST 1.『コードギアス 反逆のルルーシュ』
       最終回までずっとギアスの世界に魅せられました。
       創作活動を始めるきっかけとなった作品。
    
     2.『新世紀 エヴァンゲリオン』
       「アニメ」っていう概念を全く覆されました。
       コスプレ始めるきっかけとなった作品。
  
     3.『HUNTER×HUNTER』
       単なる腕力だけのバトルものじゃないって所が好き。
       この作品でBLという世界がある事を知りました。

     4.『鋼の錬金術師』
       アニメは中盤くらいまでは凄く良かった。
       原作のほうが好きです。
       
     5.『銀魂』
       もう大爆笑すぎる。
       その反面、キメるとこではビシッときめてくれるメリハリの良さにハマる。

 
=別腹=
      『楽しいムーミン一家』
      癒されます・・・。    



★BLカプ部門★

BEST 1.スザク×ルルーシュ  (コードギアス)       
       両方をMAXで好きになるのも珍しい。
       
     2.八戒×三蔵    (最遊記)      
           悟空
           悟浄
       なんていうか八戒は『エンペラー』なんです。

      3.トォニィ×ジョミー (地球へ・・・)
       ブルジョミかと思いきや、最終回のトォニィ号泣で全て持ってかれた(笑)

      4.宇佐美×美咲   (純情ロマンチカ)
       ほのぼの〜・・・可愛ユスvvv
    
      5.レオリオ×クラピカ  (HUNTER×HUNTER)
       クラピカ崇拝者でした(笑)


アニメオタクと言いながらも、実はあんまり作品を知らなかったりします(^^:)
他にもっと素敵作品が世の中にはあるのかもしれません。
なので、順位は突発的に入れ替わったりします★

アニメを『作品』として見るなら、どんなに時間が経過してもずっと好きなままなんですが『BL』としてみるとなると、今一番ハマっているもの以外は正直あまり心に響いてこなかったりするから不思議なものです。
当時はあんなに夢中だったのに(笑)

そんなわけで、気づいたら残った同人誌の9割はギアス本だった(^^:)
量もダンボールに1箱に収まって随分とコンパクトになりました。
この調子で今度はコスプレ衣装も整理する予定です。
たぶん、来年あたりに・・・(汗)
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
超私的ランキング =BEST5= 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる