貴腐人の館

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウイッチーズ 「ス〜ス〜するの・・・最終回」までの感想

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

早いものでもう9月末ですよ。
アニメもいろいろ入れ替えの時期。
ギアス以外にも終わってしまう作品があるわけで・・・

ストライクもそのひとつ。
残念なことに最近どうもビデオの調子が悪く、ストライクは絵が途切れ途切れで映ってたりするので、ちゃんと見れなかったりしてました。
旦那いわく『酷使しすぎじゃね?』・・・との事
そりゃビデオの9割は私がいろんなアニメを撮るのに使っていますが。
やっぱ時代はDVDレコーダーなんだよ。
うちも買おうよぉ〜

そんなわけで大筋のアニメ感想スタート。

「ス〜ス〜するの」
なんちゅうタイトルかっ
そして人のパンツ(←しかもさっきまではいてた)を黙ってはくって・・・
お前達代わりのパンツもっとらんのか?
っていうか驚いたのは、
パンツの事を堂々と『ズボン』と。
ええっ
あれズボンなの
そうなの
でもそこまで堂々と宣言されるとなんとなくそんな気がしてきた(笑)
そっか〜あれズボンなんだぁ。
そして今回もうひとつ知った事。
芳桂と坂本少佐のは『スク水』だったことに今さら気づきました。

その後坂本少佐が負傷してまさかの死亡フラグとか。
ミーナさんは恋人と悲しい別れをしたんだねとか。
歌姫ミーナ〜〜〜〜
お風呂でイチャつくウイッチーズに萌たとか。
リネットの胸が羨ましかった・・・・とか(−−)

(↑以上、記憶があいまいなので順番は適当です。)

人型のネウロイと接触した芳桂は、元々ネウロイは危険なものではなく、争う人間の真似をしているだけなのではと考える。
人が攻撃さえしなければネウロイと解りあえるのでは・・・と。
ところがもう少しの所で上層部の邪魔が。
どうやらネウロイを使って兵器を創作していた模様。
ベタなストーリー展開といわれればそれまでですが、やはり映像の美しさとキャラの可愛らしさでその辺は充分補えました
ストライクウイッチーズは解散をさせられ、各自国に帰ることに。
そのとき創作兵器(←名前忘れた)が暴走。
「わ〜たし〜にで〜きる事〜♪」
という事で、芳桂は皆を守るため一人空に向かうわけです。
でも一人では限界が。
そこへ駆けつけるウイッチーズの面々。
分かっていた展開ではありますがやはり嬉しいですね
沈んだ船と合体し、巨大化した兵器がウイッチーズに襲い掛かる。
壮絶なバトル
何これ。
絵がステキすぎるんですけど〜〜〜〜
こういう派手なアクションシーン大好き

そんな感じでクライマックスに向けてテンションが上がってきた矢先、悲劇が・・・・
あ、・・・・
映像切れたーーーーー
ああああ・・・・
さ、最終回の一番これからだって時に。
脱力

後で公式HP見たら時間変更だとか。
何ですとーーーーーーーーー
残念すぐる。

仕方ないので10月からの「純情ロマンチカ」2ndシーズンを楽しみにする事にします(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンツアニメは永遠に不滅です(≧▽≦) ストライクウィッチーズ最終第12話『ストライクウィッチーズ』
 このアニメもついに最終回(≧o≦)  こちらでは深夜4時前後という、早朝起きの方には刺激的なアニメでありました。  まさかの大穴アニメで... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/07 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もストライクウィッチーズ大好きですイ萌ですょイ

みんなかわいいですよネぇ
でも
映像がきれたのゎ残念ですね……K

10月からのアニメで一番楽しみなのゎ
私も純情ロマンチカです
美咲と上城さんがとくに好きですy
早く見たいといつも思ってます~
ゆい
2008/09/21 07:01
ゆい様
コメありがとうございます♪
ウイッチーズの面々、可愛かったですよねぇv
私も美咲が好きですよ〜
最近、櫻井さんの声にハマってます(笑)

2008/09/21 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春〜♪
ストライクウイッチーズ 「ス〜ス〜するの・・・最終回」までの感想 貴腐人の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる